instagram
facebook
Ameba is Amazing!
NEWS
  • 弊社子会社従業員の新型コロナウイルス感染症の発生について
2020.07.23

2020年7月22日(水)弊社子会社(所在地:愛知県名古屋市中村区)「MEDI(以下、施設)」に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
なお、当該従業員は7月15日(水)以降出勤しておりません。当該従業員は内勤従事者で、お客様との接触はありませんでした。また、勤務中は施設の新型コロナウイルス防止のガイドラインを遵守しております。

【経緯】
7月15日 発熱で休む 37.5℃ 自宅待機
7月16日 医療機関を受診 風邪の診断を受ける
7月18日 発熱はないものの、風邪の症状が残っていたため再度医療機関を受診
7月21日 PCR検査を実施
7月22日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明

施設では本件を受け、行政機関と連携し、感染拡大防止のため、下記対応を行ってまいります。
・当該従業員は行政の指示のもと、自宅待機をしております。
・当該従業員の社内での行動履歴の調査、ならびに濃厚接触者の調査・特定を行っております。
・当該従業員の職場および共有スペースの消毒作業を7月23日(木)に完了しております。

なお、7月22日(水)に当該従業員が行政機関の確認を受け、施設内での濃厚接触者は特定されませんでした。

【業務への影響について】
・念のため、当該施設は7月26日(日)までは一時休業とし、7月27日(月)の通常営業に向けて準備を進めております。
・現在、健康観察者に対し、7月15日(水)から7月29日(水)まで2週間自宅待機、その他従業員に関しては在宅勤務等実施し感染リスクの最小化に努めてまいります。
・お客様や従業員等の安全確保を最優先に行政機関の指導のもと、関係各所と連携し適切に対応してまいります。

ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、今後もお客さまの安全と安心を第一に、新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた安全対策に尽力いたします。
お客様および関係者の皆様には何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。