instagram
facebook
Ameba is Amazing!
NEWS
  • “The Master of Bridal Coordinator “ コンテスト 全国2位!
2019.06.15

公益社団法人日本ブライダル文化復興協会(BIA)が主催、

経済産業省が後援する第15回「The Master of Bridal Coordinator コンテスト」が

6月に行われました。

このコンテストにルタンブル支配人の長谷川峻さんが参加し

見事全国2位を受賞いたしました!

今年のコンテストの参加資格は、

ブライダルコーディネート技能検定1級合格者であること、

過去に同コンテストに参加したがマスターの称号をもっていない方になり、

論文試験の結果、上位10名がファイナリストに選出されました。

長谷川峻さんは合格率8%のブライダルコーディネート技能検定1級を合格し、

全国2位へと輝きました。

最終選考は俳優を相手役とした接客ロールプレイングの実演を行います。

各ファイナリストは本番10分前にお題が伝えられ、

それに対してのロールプレイングで審査をされます。

会場に緊張が走るなか、いつもと変わらない冷静な判断と明るい接客が

受賞へと繋がりました。

 

長谷川峻さんの感想

今回BIAのマスターの称号を得られたこと、大変嬉しく思います。

マスターは筆記試験・論文試験・接客ロープレを経て

1年でたった3名にしか送られないもの。

以前より密かに受験をしていたのですが、ようやく努力が実りました。

あの舞台に立てただけでも幸せなのに、

名前を呼ばれた瞬間「まさか自分が!」と夢のような出来事でした。

接客ロープレの場面では、大声で「自分らしく頑張ってー」と、

うちわを振ってくれたメンバー。

『第2位は…EDVウェディングの〜』

このアナウンスが聞こえた時のメンバーの歓声。

そして、朝送られてきた「パパ試験頑張ってね」のLINE動画。

全てが私の原動力となりました。ありがとうございます!

この試験を通じて、気づきました。「やっぱり僕は結婚式が大好きです!」

会社だけでなく、ウェディング業界をさらに盛り上げていけるよう

頑張っていきます!