Company Strategy アメーバの戦略

生涯顧客化

アメーバホールディングスは、お客様の生涯に渡り寄り添うことができる事業を展開しています。
リピーターを超えた私たちのファンを創ることを生涯顧客化と呼んでいます。
ご夫婦のスタートを彩る結婚式を弊社で挙げられたお客様には「オー・ド・ヴィー会員」となる会員制度もあり、
特別に特典をご用意し、私たちの事業展開のサービスをご利用いただくことができます。
お客様の生涯における節目で私たちのホスピタリティサービスをご利用いただきたい、生涯に渡り寄り添いたいという想いがあります。
そのために、ドレスやフォトなどウェディング関連サービスを内製化し、さまざまな事業を展開、
地域密着型企業として地域を限定して店舗展開をしております。

01 Ameba Strategy アメーバ戦略

企業のブランドコンセプト「Amazing Change」にも現されるように、世の中のニーズに合わせて「素晴らしい変化を起こす」という誇り高い意志のもと、当初パートナー企業にアウトソースしていた事業を内製化してきました。
ヘアメイク事業からはじまり現在は10以上の事業を展開しています。
生涯顧客化を目指すべくお客様に寄り添うため、またスタッフの理想を実現するために、アメーバ戦略を進めています。
生涯顧客化で結婚式を挙げられて終わりではなく、その後も記念日でレストランやパティスリーをご利用いただいたり、ご家族との写真撮影に利用いただいたりと、人生の節目に寄り添うことを大事にしております。
スタッフの理想を実現するというのは、アメーバ戦略本来の目的は、経営者意識を持ったリーダーを社内で育成すると同時に経営に参画する「全員参加経営」を目指すことです。
アメーバホールディングスでは経営者意識のスタッフを増やすため、自主性を重んじて自ら手を挙げて事業化しているスタッフが多いのも強みです。

02 Strategic Dominance ドミナント戦略

ホピスタリティーを理念とした多角的サービスを展開し、名古屋エリアを中心にドミナント戦略を行います。「名古屋一の感動カンパニー」の実現と、顧客の笑顔に寄り添う生涯顧客化を拡大します。

プロデュース部門の展開

オペレーション力を活かして、付加価値の高いレストランや料亭、ホテル内のレストランを対象にしたレストランウェディングのプロデュースを展開しています。

高付加価値限定の出店戦略

今後のマーケットを勘案し、価値ある立地と建物など高い条件を満たす物件に絞って出店。特に文化財の提案型再生案件に注力します。